【BLOCK47】カフェライドにピッタリ!岐阜羽島のサイクルステーションがOPEN!

こんにちは!

今回は岐阜羽島に4/17にグランドオープンしたサイクルステーション「BLOCK47」を紹介します!

レンタサイクルや自転車の整備工房、さらには飲食店を併設した、これまでにない自転車スポットです!

イチマー

自転車でカフェライド!
さらにはいろんなイベントを開催する予定の今後楽しみなサイクルステーション!

この記事の内容
  • BLOCK47の概要
  • BLOCK47の中の様子
  • 併設の飲食店の様子
  • 利用する際のちょっとした注意点
目次

BLOCK47

BLOCK47とは、岐阜県羽島市にできたカフェが併設された体験型サイクルステーションです!

東海道新幹線、岐阜羽島駅周辺の区画名から「BLOCK47」と名付けられたそうで、

「自転車」「食」「対話」をテーマにした複合施設として2022年4月17日にオープン!

施設内の敷地を活用したイベントや、施設周辺でのサイクリングも開催予定だそうです!

オープン前日にはユーチューバーのyumi yummyさんも!

場所

岐阜県羽島市福寿町千代田3‐54

場所は長良川のすぐ近くで、東海道新幹線「岐阜羽島駅」の目と鼻の先!

周辺にはスターバックスや31アイスクリーム、ラーメン屋さんなどもあり飲食店はかなり充実しています!

ちなみに長良川沿いはロードバイクで走るのに持ってこいの道です!
長良川沿いをサイクリングして、BLOCK47に行くってのもありですね!

BLOCK47の中に潜入

自転車テーマの施設なだけあって、サイクルラックは充実!

サイクルゾーン

店内に入るとたくさんのレンタサイクルが並んでいます!

種類によってレンタル料が異なりますが、15分~1泊2日まで幅広く設定がされており、

「ちょこっと乗ってみたいな」「ロードバイク欲しいけど実際どうなんだろ?」

と言う方には、かなり良いシステムではないでしょうか!

一週間ごとに展示が変わるゾーンもあり、今後いろんな自転車が展示されるそうです!

スマートトレーナーのゾーンもあって、バーチャルライドの体験もできます!

ちょっとしたパーツなんかも販売しています!

自転車アパレルの「narifuri」も取り扱っています!

その奥には近日公開予定の「DIY工房」なるものも。

その他にも各種整備機材がそろっているスペースもあり、ちょっとした整備もできます。

あと、洗車サービスやシャワールームなんかもあるみたいです!

カフェゾーン

併設されているカフェではパスタやハンバーガーなどが食べられます!

入り口には地元のお土産などが陳列されております。

地元産のものを使った料理が食べられます!食材にこだわっているだけあって、価格はマダムのランチくらいします(笑)

注文方法が特殊で、店員さんが持ってきたQRコードを自分のスマートフォンで読み取って注文するシステムで、初めてのことだったので最初は戸惑いましたが、意外と簡単にできました!

¥1,370

今回は「てりたまバーガー」をいただきました。

注文が入ってからパティを焼くタイプで、素材の味を生かす味付けとなっていました!

その他にも、サラダやポテトフライ、レンコンチップなども付いていてボリューム満点!ごちそうさまでした!

注意点

  • 2022年4月中は料金の支払いが現金とクレジットカードのみとなっています。
  • カフェ側にサイクルラックがなく、ロードバイク等で行った際の管理は注意してください。

5月には電子決済が導入されるそうなので、スマートフォンでの決済も可能になるとのこと!

サイクルラックは是非ともカフェ側にも設置してほしいところです。

(関係者の方、もしこのブログ見ていたらご検討をお願いします)

なぞの部屋もございまして、今後どんな活用がされるのでしょうか。

まとめ

今回は2022年4月17日に岐阜県羽島市にオープンした複合型サイクルスポット「BLOCK47」をご紹介しました!

  • 充実したレンタサイクル!
  • バーチャルライドやDIYなど体験型コーナーもアリ!
  • 併設されたカフェで美味しいランチもGOOD!
  • 総じて長良川沿いのサイクリングの休憩にピッタリ!
  • 今後の施設やその周辺で開催されるイベントも楽しみ!

この施設がキッカケとなって、自転車業界が盛り上がっていくのが楽しみです!

また近くを通ったら利用したいとおもいます!

ではまたっ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次